自己破産の知識

【収益報告】2019年3月はアクセス激減の大ピンチ。収益は?

2019年3月の収益報告。アクセス大幅減で収益どうなる?

ども、ざび(@dr_zawinul)だ。

今回で2回目の収益報告だ。

前回の記事はこちら。

【収益報告】ついにきたぞ初確定!2019年2月月商9000円。

収益報告しつつ、3月のブログ運営を振り返るぜ。

ざび
ざび
うぅぅ。
金子まりお
金子まりお
え、また泣いてるの?
ざび
ざび
ブログのアクセス減っちまったよ。
金子まりお
金子まりお
あ、そう。それで?なんか都合悪いの?
ざび
ざび
(相変わらずそっけねーな)アクセスのあるかないかで、金になるかどうか決まるんだよ。すげー大事なの!
金子まりお
金子まりお
アクセスどんくらい減ったの?
ざび
ざび
半分になっちまった。
金子まりお
金子まりお
じゃあ収益も半分くらいか。
ざび
ざび
いや、待てよ。収益はになったな。
金子まりお
金子まりお
!!!!????
ざび
ざび
いや、オレもよくわかんないけどさ。。

収益内訳

  • アフィリエイト:19,000円
  • アドセンス:944円

計:19,944円

以上。

思った以上の成果がでて、正直ビックリしている。

下にも書くが、アクセスは相当減ったのにも関わらず、だ。

特にライティングも案件も変化ないから、たまたまといえばそうかもしれないが。

で、今月は債務整理案件が2件成約。

1件で約1万円、なかなかおいしい。

単純に、この数を増やしていけば、月商20万円とかもわりと見えてくる。

参加しているサロンの先輩から、「ユー、月商5万円くらいなら余裕っしょ」と言われているので、その言葉を励みにがんばるぜ。

ざび
ざび
自分を認めてくれる環境って大事だ。

ま、承認欲求だけじゃダメだけどな。

あくまでブログは、家族のために、自由なライフスタイルを送るための、きっかけにしたいんだ

このまま突っ走るぜ!

収益を生んだPV数

ざび
ざび
お手本のような伸び方からの急降下がドラマチックよ。
PV数推移
  • 2018年9月 :196
  • 2018年10月 :875
  • 2018年11月 :630 ←自分のアクセスを除いた
  • 2018年12月 :1038
  • 2019年1月  :2575
  • 2019年2月  :3385
  • 2019年3月    :1700

前回の記事にも書いた通り、ドメイン変更したばっかりに

アクセス激減、まじカンベン。

SNSからの流入でかろうじて50PV/日くらいは推移しているが、

それでも全盛期?の1/3程度まで落ちた。

今月は中旬に「破産者マップ騒動」があったから、アクセスが急増してかろうじて前月の半分程度でおさまった。

破産者マップ騒動:地図上にだれが破産したっていうのを表示させるサイトが出現。自己破産した人から大バッシングを受け、サイトは数日で閉鎖された。

参考:自己破産したオレが語る、”破産者マップ”騒動で思うこと

来月さらに落ちることはないとは信じたい。こっから増えて、さらに収益を生んでくれることを願う。

アドセンスのほうはかなり成長しているんでないかな?

初めてで1000円/月は上出来じゃないかな。

こちらはアクセスが増えれば単純に金額も増えていくから、バロメーターにしたい。

とはいえ、やっぱりアフィリエイトが主な収益源なので、そこそこでいいや

そのうちアフィリエイトが安定したらアドセンスはやめるかもしれん。広告がお互い競合しちまうからな。

3月に更新した記事数

3月に書いた記事:16

うん、なかなかがんばったよ。

2日に1更新のペースは崩さなかった。

自分を褒めてあげたい。

よくやったよ、ざび。

アフィリエイトはどこのASPを選んだか

前回と変わらず。ざびが選んでいるのは以下の2つ。

だが、A8.netのほうは、もう債務整理の案件が少ない。

これからざびみたいに債務整理案件をブログで紹介しようとするなら、アクセストレードを中心に実績作りつつ、クローズドASP探したほうがいいかもな。

案件は入れ替わりが激しい

いいなと思って紹介してもすぐ提携解除とか、案件そのものがなくなっちまうんだ。

ぶっちゃけA8.netのほうで案件の終了くらっちまったから、サイト構成を修正せざるをえなかった。

案件は日々更新されるぞ。チェックしないと置いていかれる。

ざび
ざび
メールで知らせてくれるから分かるんだけどな。

3月の工夫した点、所感

今月意識したのは、”ブログに集中する”こと。

そのためにツイッターを見る時間を減らした

余計な情報をシャットアウトして、

ブログを書き上げるには、何か今できることはないか

「(スマホ見ているとき)今やっていることはブログに役に立つのか

を自問自答し続けた。

更新を2日に1度のペースを絶対守ると決意して、そのとおり実行したんだ。

前月同様風邪ひってしまったが、その日も記事を書いて、ペースを乱さなかった。

この日は病院のあと、体調も悪くなかったので、ブログの下調べをして、タイトルや見出しを考えて、本文もちょっと書いてと作業したんだ。

ざび
ざび
あんまりオススメしないけどな。ふつうは休め。

こうやって、他人からの刺激を受けつつ、自分との約束を守り、成果が出ることで自信が積み上がる、という好サイクルを生み出せた

次の目標と今後

ざび
ざび
3月は収益でるか分からないが、とにかくやるぜ。

と、行動目標としては2日に1記事を掲げた。

今月16記事書いたから、見事目標達成

素直に自分自身を承認しようと思う。すばらしい!!

今年全体の目標は、通算200記事

今までで81記事書いたから、残り119記事だ。

今年も残り9か月。早いよな。

てことは1か月あたり13~14記事。

2日に1度のペースでいける。余裕~♪とは言ってられなくなった。

いい目標だとわれながら思う。

4月は引っ越しも控えているし、生活のリズムも大きく変わるかもしれん。

油断すればあっという間に月日が流れてしまう。

2月は3日に1度のペースだったし、体調管理も大事になってくる。

PVはどうだろ、1500~2100くらいに着地しそう。

まとめ コツコツ淡々と

ブログを始めていない人も、年度の始め、何か決めてやるなら絶好の機会だ。

ツイッターでもダイエットでも資格の勉強でもなんでもいい。

コツコツ淡々と、周囲に流されずやってほしい。必ず成果がでる。

貯金や節約、自己破産からの立て直しなんかはこのブログを参考にしてくれよな。

ざびも日々勉強しながら、いい情報届けられるようにがんばるぜ。

それじゃ、また来月。いい報告ができるように、お互いがんばろな!

年度始めの人間関係に効く、仕事術&生き方

【社畜粉砕】堀江貴文氏会心の一撃「多動力」の感想

コツコツこなすには集中力を研ぎ澄ませ!

【実践してみた】ベストセラー「超集中力」の評価(レビュー)

関連記事